Advertisement

「make sure 〜」の表現をマスターするための日常で使えるフレーズ19選【ほぼ英語で学ぶかんたんパターン表現】(日本語・英語字幕〜ON|OFF可)

「make sure 〜」の表現をマスターするための日常で使えるフレーズ19選【ほぼ英語で学ぶかんたんパターン表現】(日本語・英語字幕〜ON|OFF可) 「make sure 〜」の表現をマスターするための日常で使えるフレーズ19選
【ほぼ英語で学ぶかんたんパターン表現】


Chapters

00:00 intro
00:16 基本的な使い方

Make sure (that) phrases
00:57 全部もったか確認してね
01:20 説明書ちゃんと確認してね
01:47 ちゃんと鍵をかけてね
02:12 気をつけて家に帰ってね
02:35 水分を十分にとってね
03:01 5分前には必ず行ってね
03:33 飲みすぎないようにしてね
04:04 2度とこういう事が起きないようにしてね
04:37 ちゃんと正しくやってね
04:59 あったかい洋服持ってきてね

Make sure (that) 応用編
05:24 早く帰るようにするね
05:53 もう2度と起きないようにします
06:23 彼女を失望させないでね

Make sure to phrases
06:52 必ず確認してね
07:19 こまめに休むようにしてね
07:41 ちゃんと予約を取ってね
08:08 そのメール明日までにちゃんと返事してね
08:40 家を出る前に灯りを消してね
09:08 その会議には必ず出席してください

09:36 ending


*ルールに沿った表現でない場合もございますが、慣用的に使われているものはそのまま使わせて頂いております🙇‍♀️


☆☆☆今回のフレーズを記事で確認したい方はこちらです☆☆☆



☆☆☆字幕は三段階で利用してね☆☆☆
1stステップ:日本語に設定→日本語と英語の両言語の字幕が表示されます
2ndステップ:英語に設定→英語のみの字幕が表示されます
3rdステップ:字幕なし

*英語が早くて聞き取れない場合は、再生速度も調整してみてください



☆☆☆リサティーについて☆☆☆

🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿ウェールズ 生まれ
🇲🇾マレーシア 幼少期
🇯🇵日本 幼少期
🇺🇸サンディエゴ 17年間生活した故郷❤️
🇯🇵日本 現在
👧バイリンガル育児中
📷インスタグラム←フォローお待ちしています👍🏼



#英会話 #英語 #バイリンガル #ひとりごと英会話 #おうち英語

バイリンガル,英語リスニング,英語フレーズ,おうち英語,バイリンガール,リサティーチャンネル,ほぼ英語で学ぶ英会話,ひとりごと英会話,英会話レッスン,英語レッスン,日常英会話,英語,make sure 使い方,make sure to 使い方,

Post a Comment

0 Comments